あったかいご  東向陽台のブログ

宮城県富谷市東向陽台にあるデイサービスセンターのブログです。

☆秋空の下で☆

 

皆さま、こんばんは。

デイサービスセンターあったかいご東向陽台ブログです。

 

涼しさも感じられ、

空を見上げるとうろこ雲が広がっておりました。

 

すっかり秋ですね!

 

 

今日は、天気が良く屋外歩行日和でした。

あったかいご東向陽台では天候に合わせて屋外機能訓練も取り入れております。

 

施設のスロープや階段、時には近所の公園を使った機能訓練になります。

秋の澄んだ空気を全身で感じながら行えるため、今が絶好のシーズンです!

 

f:id:tender-higashikoyodai:20210911195835j:image

f:id:tender-higashikoyodai:20210911195846j:image

f:id:tender-higashikoyodai:20210911195859j:image

f:id:tender-higashikoyodai:20210911195915j:image

f:id:tender-higashikoyodai:20210911195928j:image

 

理学療法士が見守りの中、安全を考慮しながらの機能訓練です。

近くの公園のブランコも使いながら、楽しみつつ難しい応用的な訓練も実施しました。

 

真剣な訓練中にも笑顔が見られ、

とても和やかで楽しそうな雰囲気でした(^○^)

 

 

また晴れた日に行きましょうねー!!