あったかいご  東向陽台のブログ

宮城県富谷市東向陽台にあるデイサービスセンターのブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

告知「防犯セミナー」

皆様、おはようございます(*^◯^*) さて、本日のブログですが… あったかいご東向陽台、イベントのお知らせです! 12月19日 金曜日 午前10:30〜 「防犯セミナー」を行います。 当日は、 電話での詐欺犯罪…… なりすましや、架空請求…… 最近、ますます悪質になっ…

12月になりました ☆あったかいご東向陽台★

皆様、おはようございます(*^◯^*) あったかいご東向陽台です。 東向陽台は、今朝も雨が降ったり止んだり… 寒々しい天候でした… そろそろ初雪になりそうですね〜。 皆様、風邪やインフルエンザに くれぐれもお気をつけ下さいませ。 ☆あったかいご東向陽台★ 今…

クリスマスに向けて… ☆あったかいご東向陽台★

11月もあと1週間ですね〜。 皆様、おはようございます(^O^)あったかいご東向陽台ブログです。 街中、店中… あちらこちらで、クリスマス色になってますね(⌒▽⌒) イルミネーション飾りが、目立っておりますが、 仙台といえば、やっぱり光のページェントが楽しみ…

手作りおやつ ⑵

皆様、こんにちわ(*^◯^*) 前回のブログの続き… 「手作りおやつ ⑵ 」でございます。 11月12日の行事より… 「チョコレートブラウニー」 クリスマス先どりで、少し飾ってみました。 置き飾りも、デイサービスで手作りしています! ちなみに、 「チョコレートブ…

手作りおやつ ⑴ ☆あったかいご東向陽台★

皆様、こんばんわ(*^◯^*) ふるふるです。 皆様は、和菓子好きですか? それとも、洋菓子好きでしょうか? あったかいご東向陽台では、 定期的に、様々なおやつ作りに挑戦しております! ちなみに今月は…… 11月7日「甘栗入りのおやき」 11月12日「チョコブラ…

11月になりました〜 ☆あったかいご東向陽台★

皆様、おはようございます(*^◯^*) 本日は、11月4日火曜日です。 11月ですね〜、昨日は「文化の日」でした。 あったかいごでは 月初めの月曜日、恒例の書道クラブを行いました! 文化の日ということで… 「書道、苦手なのよね〜。」 「4文字…なかなか字の大き…

ハッピーハロウィン♪ ☆あったかいご東向陽台★

久しぶりの更新です。 皆様、こんばんわ~(^O^) そして、 ハッピー ハロウィ〜〜〜ン!!! かぼちゃ、お化け、ネコ…… 施設内、あちらこちらに飾ってみました(*^◯^*) ハロウィンに向け、利用者様と一緒に 色々と作って参りました♪ ハロウィ〜ンですね〜! そ…

記念の贈り物 ☆あったかいご東向陽台★

皆様、こんばんわ。 先月、あったかいご東向陽台では、 「祝 敬老の日」を記念致しまして、御利用のみなさまへ、 感謝状をお贈り致しました。 以前、このブログでも載せた写真ですが… コチラ↑↑↑ 感謝状と、紅白まんじゅうで〜す。 そして今回、 もう一つお贈…

さつまいものおやき ☆あったかいご東向陽台★

こんばんわ。 デイサービスセンター あったかいご東向陽台で ございます(*^◯^*) 本日は、とって〜〜も簡単な さつまいものおやつ作りの様子を 紹介致します。 本日のおやつ… 日中、みんなで食べました(^O^) 「さつまいものおやき」で〜す。 出来上がりは、こ…

秋の避難訓練 ☆あったかいご東向陽台★

皆様、こんばんわ(^O^) 秋といえば…防災の季節ですね。 本日、あったかいごでは防災避難訓練を行いました。 いざという時、 もしも施設で火災が発生したら… 大勢のご利用者様が過ごされている日中、 火事が起きてしまったら… いかに安全に、いかに迅速に… 避…

台風19号、ようやく…

皆様、こんにちは!あったかいご東向陽台です。台風19号は、ようやく三陸沖に…温帯低気圧にかわったようですね。あったかいご東向陽台付近、今現在、青空ですが…非常に風が強くなっております。今後も十分にお気をつけ下さいませ。

元気、笑顔、美しく… ☆あったかいご東向陽台★

皆様、おはようございます! ふるふるです♪ いつまでも美しく… いつまでも元気に若々しく… これは、女性だけでなく すべての方に言えるのではないでしょうか。 先日、9月30日(火)に 資生堂の方々による「お化粧教室」が、 あったかいごで行われました!!…

☆台風一過★ あったかいご東向陽台

皆様、おはようございます! 東向陽台…見事に晴れました〜〜!! 台風一過です。 昨日の台風は、大丈夫でしたか? あったかいご付近も、朝〜お昼過ぎまで、 すごい風と雨でした。 ですが、本日は快晴! なんと今日は、「秋のドライブ」初日で ございます。 …

台風通過中です!ご注意を・・・

皆様、おはようございます。 本日は、10月6日月曜日でございます。 台風です! 今シーズン最大級とニュースで、 言っております… 台風18号、 只今、宮城県に接近中です… 皆様、十分にお気をつけ下さい。

☆あったかいご東向陽台★ 10月で〜す

皆様、こんにちは(^◇^) 本日、10月1日水曜日…10月スタートです! 衣替えのシーズンですね〜。 あったかいごはスタッフ全員私服なんですが、 私、ふるふるは年間通して、仕事中は、 半袖です…(笑) 時々、施設ご利用者様に… 「寒くないの…?」 と、…

☆あったかいご東向陽台★ 9月も……

皆様、こんばんわ(^O^) 今日は9月30日火曜日です… 終わっちゃいましたねー! 9月… 長月… 明日から、10月です。 最近、仕事の帰り道を歩いていますと、 秋の虫の声と、金木犀の香りが… いいですね〜 秋ですね〜 個人的ですが、 この組み合わせ、大好き…

☆あったかいご東向陽台★ 皮革細工教室(^O^)

皆様、こんばんわ(^O^) そして、ご利用のみなさま… 本日もありがとうございました! 今日は、あったかいご外食ツアー第2弾の 「おそばツアー」に加え、 秋の大壁掛け制作を行いました〜! おそばツアー? 外食ツアー?えっ……何ですか?それ… ブログでは、お…

☆あったかいご東向陽台★ 更新遅くなりました…

皆様、こんばんわ(^O^) ブログ担当、ふるふるです♪ ブログの更新、遅れておりました…すみません。 あったかいご東向陽台、今週も元気に 営業しておりま〜す。 …ふと思い出しました。 私、個人的に読んでいるブログなんですが、 「ブログで、生存確認されてい…

☆あったかいご東向陽台★ 食欲の秋!

9月19日 金曜日、週末ですね! 今日は一日、秋晴れでした〜。 天気予報によると、乾燥注意報が出ていたようです。 お肌の乾燥、のどの痛み… 秋季の花粉症対策をしっかりしましょう。 さてさて、 あったかいご東向陽台は、 今週も色々ありました〜(*^◯^*) …

☆あったかいご東向陽台★ 祝‼︎敬老の日

こんばんわ(^O^) ふるふるです。 皆様、遅くなりましたが、 本日「敬老の日」でございます。 介護施設では、 とって〜〜〜も大切な日ですね!! 特別な一日です…… ということで、 あったかいご東向陽台でも、 敬老会おこないました〜。 日頃の感謝、 日頃の…

☆あったかいご東向陽台★ かぼちゃで…

皆様、こんばんわ^o^ 今朝のブログにてお知らせした 「調理会」のご様子で〜す(*^◯^*) ちなみに 今回、利用者様と挑戦したのは…… ☆★ かぼちゃサラダ ★☆ です!! ホックホクのかぼちゃの皮むいて〜♪ キュウリはうす切り〜♪ 玉ねぎ、目にしみる〜(>_<) 切った…

☆あったかいご東向陽台★ 本日も元気に♪

おはようございま〜す! あったかいご ふるふるです(^o^) 本日も元気いっぱいにスタート♪♪ あったかいごは、ただいま送迎の時間… 安全安心にお迎え致します。 富谷町東向陽台、 本日、快晴で〜〜〜す(*^◯^*) 晴れました!! 朝日がまぶしいです。 では、今日…

☆あったかいご東向陽台★ ゲリラ豪雨に注意...

皆様、おはようございます(^O^) 昨日は送迎時、突然の雨降り... 今朝も曇り空... すっきり秋晴れはいつになるのでしょうか。 全国各地で大きな被害となっているゲリラ豪雨、 突然の大雨や雷、強風... 十分に気をつけましょう。 あったかいごでも、細心の注意…

☆あったかいご東向陽台★ 黒なの?赤なの?

皆様、こんばんわ☆★ あったかいご東向陽台 ブログ担当 ふるふるです(^o^) 本日は、この場をお借りして、 頭の体操をしたいと思いま〜す!! 興味がありましたら、お付き合い下さいませ。 では、さっそく・・・ Q1. まず、文字をそのまま読んで下さい。次に…

☆あったかいご東向陽台★ 中秋の名月(^_^)

皆様、こんばんわ^o^ ふるふるです。 あったかいご東向陽台は、今週も元気いっぱいに スタートしました〜(^◇^) 先週末から開設しました、このブログ... 今週もはりきって更新しようと思いますので、 宜しくお願い致します(^-^) 今夜は、中秋の名月ですね…

☆あったかいご東向陽台★ 牛乳パックで・・・(*^_^*)

皆様、こんばんわ☆★ ふるふる です。 今日は、ブログ開設の記念すべき1日目っ!!! すご~く、はりきっております。(自分なりにですが・・・) さて、何を書こうか・・・ ・・・ということで、 本日も無事に、1日の業務終了です。 今日も、多くの方々に…

☆あったかいご東向陽台★ ブログ開設しました~(^O^)/

皆様、はじめまして☆ おはようございます(^o^)丿 あったかいご東向陽台、ブログ担当の ふるふる です♪ 施設開所から9年、はじめての日記ということで・・・ 緊張しています・・・ ドキドキ・・・ ドキドキ・・・ はじめてなので、 皆様に、ひとこと質問して…