あったかいご  東向陽台のブログ

宮城県富谷市東向陽台にあるデイサービスセンターのブログです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

むかし取った杵づか?

こんにちは古旗です 今日は拭き掃除の動作を模したリハビリをやってみました。なんか皆さん手慣れてお手の物といった雰囲気でした。 今と違って拭き掃除は当たり前だったんでしょうね 動きは簡単なので タオルを手に巻いて 前に行ったり戻ったり、無理ない範…

おにぎりコロコロ・・・何?

こんにちは 古旗です。 今日は午前中にこんな遊びをやってみました。 ルールはピンボールのような?スマートボールのような? でもおにぎりがコロコロで・・・??? 楽しければいいんです‼

秋のひと時

こんにちは古旗です。 最近、朝晩は寒いくらいの日もありますが日中は散歩が気持ちいい季節になりました。 そこで早速こちらお二人の方がご近所をお散歩。 ご一緒させていただきました。 いい季節です (´▽`)

暑かった夏に✋

とても暑くて長かった 夏 にお別れです 冷やし中華の食べ納めでした m(__)m

10月の予定

こんにちは古旗です。 猛暑が落ち着いたら最近は朝晩寒いくらい足早に季節が進んでいる感じがします。 今日は10月の予定を一部ご紹介します。 是非 舌鼓を打って頂きたいものです。 そして大変大事なこれも 多くの方のご参加をお待ちします。