あったかいご  東向陽台のブログ

宮城県富谷市東向陽台にあるデイサービスセンターのブログです。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン♪ ☆あったかいご東向陽台★

久しぶりの更新です。 皆様、こんばんわ~(^O^) そして、 ハッピー ハロウィ〜〜〜ン!!! かぼちゃ、お化け、ネコ…… 施設内、あちらこちらに飾ってみました(*^◯^*) ハロウィンに向け、利用者様と一緒に 色々と作って参りました♪ ハロウィ〜ンですね〜! そ…

記念の贈り物 ☆あったかいご東向陽台★

皆様、こんばんわ。 先月、あったかいご東向陽台では、 「祝 敬老の日」を記念致しまして、御利用のみなさまへ、 感謝状をお贈り致しました。 以前、このブログでも載せた写真ですが… コチラ↑↑↑ 感謝状と、紅白まんじゅうで〜す。 そして今回、 もう一つお贈…

さつまいものおやき ☆あったかいご東向陽台★

こんばんわ。 デイサービスセンター あったかいご東向陽台で ございます(*^◯^*) 本日は、とって〜〜も簡単な さつまいものおやつ作りの様子を 紹介致します。 本日のおやつ… 日中、みんなで食べました(^O^) 「さつまいものおやき」で〜す。 出来上がりは、こ…

秋の避難訓練 ☆あったかいご東向陽台★

皆様、こんばんわ(^O^) 秋といえば…防災の季節ですね。 本日、あったかいごでは防災避難訓練を行いました。 いざという時、 もしも施設で火災が発生したら… 大勢のご利用者様が過ごされている日中、 火事が起きてしまったら… いかに安全に、いかに迅速に… 避…

台風19号、ようやく…

皆様、こんにちは!あったかいご東向陽台です。台風19号は、ようやく三陸沖に…温帯低気圧にかわったようですね。あったかいご東向陽台付近、今現在、青空ですが…非常に風が強くなっております。今後も十分にお気をつけ下さいませ。

元気、笑顔、美しく… ☆あったかいご東向陽台★

皆様、おはようございます! ふるふるです♪ いつまでも美しく… いつまでも元気に若々しく… これは、女性だけでなく すべての方に言えるのではないでしょうか。 先日、9月30日(火)に 資生堂の方々による「お化粧教室」が、 あったかいごで行われました!!…

☆台風一過★ あったかいご東向陽台

皆様、おはようございます! 東向陽台…見事に晴れました〜〜!! 台風一過です。 昨日の台風は、大丈夫でしたか? あったかいご付近も、朝〜お昼過ぎまで、 すごい風と雨でした。 ですが、本日は快晴! なんと今日は、「秋のドライブ」初日で ございます。 …

台風通過中です!ご注意を・・・

皆様、おはようございます。 本日は、10月6日月曜日でございます。 台風です! 今シーズン最大級とニュースで、 言っております… 台風18号、 只今、宮城県に接近中です… 皆様、十分にお気をつけ下さい。

☆あったかいご東向陽台★ 10月で〜す

皆様、こんにちは(^◇^) 本日、10月1日水曜日…10月スタートです! 衣替えのシーズンですね〜。 あったかいごはスタッフ全員私服なんですが、 私、ふるふるは年間通して、仕事中は、 半袖です…(笑) 時々、施設ご利用者様に… 「寒くないの…?」 と、…