あったかいご  東向陽台のブログ

宮城県富谷市東向陽台にあるデイサービスセンターのブログです。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

☆柚子香る塩拉麺☆

デイサービスセンターあったかいご東向陽台 ★春の新メニュー★ 柚子香る野菜たっぷり塩ラーメンがこの春登場!! 令和6年4月1日より、ご注文承ります。 期間限定です! 【野菜たっぷり塩ラーメン】是非いかがでしょうか? ★通所介護の体験・見学、追加ご利用…

桜前線

こんにちは ふるはた です。 開花が早まるとの予想もありましたが どうもそうはいかないようです。 今朝の東向陽台桜並木の様子です。 来週くらいからぼちぼちでしょうか⁈ ちなみに仙台もこんな感じです 東向陽台 咲けばこんな感じです またご報告します。

☆桜のフレーム☆

こんにちは(^_-)-☆ デイサービスセンターあったかいご東向陽台です☆ 外は肌寒いです。雨に雪が混じって3月後半にも関わらず、まだ桜の便りはもう少し先といったところでしょうか・・・。 さて本日はこちらっ! 〖桜のフレーム〗制作です(^^)/ フェルトやクラ…

☆食べるおみそ汁☆

【※告知※】デイサービスセンターあったかいご東向陽台で『食べるおみそ汁』始まります。いつものおみそ汁に一工夫を加えた、具沢山で味わい豊かな『食べるおみそ汁』をご案内!食事 と 運動 と 休息 と… デイサービスに通い続けながら、皆様と一緒に健やかな…

来てます!!

こんにちは ふるはた です。 1週間が過ぎて 来てますね(^o^) そして今日はご近所「東向陽台の桜並木」も う~ん まだまだこれから(-_-;) 今後は地元の様子をご報告していきます(^_^)v

希望的観測

こんにちは ふるはた です。 開花が早まりそうなニュースも流れる中で 一週間過ぎてどうでしょう? こころなしか蕾が膨らんでいるようないないような・・・ う~ん なんとも また ご報告します

タオルで飛ばして!

ふるはた です。 また雪が降ってしまいました。 早く外を闊歩できる気候になるといいのですが・・・ こんな時はチョットした工夫で運動不足を解消ましょう! タオルで~ 飛ばして~~ ごくろうさ~~~ん\(^o^)/

開花予想!?

こんにちは ふるはた です。 仙台であと一か月くらいのようなのでチョット気にしてみました。 まだこんな感じ はたしてどうなるでしょうか? 途中でこんな桜は見かけました。 またピンボケですみません。 「十月桜」というそうです。 その名の通り10月ころ…

☆ひな祭り御膳☆

本日のお食事(^_-)-☆ こんにちは、デイサービスセンターあったかいご東向陽台です。 今日は【ひな祭り2024】にちなんで、ひな祭り御膳をご用意させていただきました。 お花のカタチのお豆腐ハンバーグはふっくらとても柔らかで食べやすく、桜色の和風ソース…

☆ひな祭り2024☆

こんにちわ(^_-)-☆ あったかいご東向陽台です。 今日は楽しいひな祭り~~♪ デイサービスセンターあったかいご東向陽台では本日、『ひな祭り2024』開催中! オリジナルのゲームや、記念撮影で盛り上がっています(^_-)-☆ そして… この後ろ頭に注目!! みんな…