あったかいご  東向陽台のブログ

宮城県富谷市東向陽台にあるデイサービスセンターのブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

☆ばいば~い!!2023年☆

いつもありがとうございます。 デイサービスセンターあったかいご東向陽台の古旗です。 早いもので、2023年も残すところあと数時間となりました...。 (ブログを書いてる時間…夕方17時でしたwww) 今年も色々ありましたが、 皆さまにとってこの一年…

☆令和5年あったかいごクリスマス会☆

こんばんわ(^_-)-☆ デイサービスセンターあったかいご東向陽台、古旗です♪ さてさて皆さま、 今年の営業も残すところ、あと一週間となりました。 あっという間のような気もしますが… 皆さまは、この一年いかがでしたか??? …と、一年の振り返りをしたいの…

ボッチャってご存じですか?

こんにち古旗です。 みなさんは「ボッチャ」というスポーツをご存じですか? ヨーロッパで四肢に障害を持つ人たちの為にできた競技なんですけど 私たちのセンターではルールを工夫して皆さんに楽しんでいただいています。 そのひとコマを 簡単そうに見えます…

ゆず湯のご紹介②

本日の『ゆず湯』です。 心も身体もポカポカ…ほっと安らぎ… 『あったかいごのゆず湯』は、 ☆期間限定12/18~12/22までです☆

ゆず湯のご紹介①

皆様、おはようございます! あったかいご東向陽台、古旗です(^_-)-☆ 本日より、あったかいごの湯にて『ゆず湯』が始まります! 12月22日は冬至…この季節限定のゆず湯でぜひお身体を温めてくださいね☆

★特別なおもてなし★

こんにちは(^_-)-☆ デイサービスセンターあったかいご東向陽台、古旗です。 当施設のお誕生日特別メニュー、 お祝い膳です! 年に一度の記念日にいかがでしょうか!(^^)!

師走です‼

こんにちは古旗です。 今年の冬至は12月22日です。 のんびりしているとアッという間に来てしまいますので準備を始めました。 ゆっくり身体を温めて下さい。 そう! ゆず湯の準備です。 18日から23日まで予定しています。 お楽しみに (^_^)/

お食事紹介(^ω^)

こんにちは(^○^) あったかいご東向陽台、古旗です。 本日のお食事「鶏肉のチリソース」です。 辛さひかえめでお肉も柔らかく、美味しいですよ! あったかいご東向陽台の昼食は、以下のメニューからお選びいただけます。 ◯日替わり定食 ◯ラーメン ◯カレーライ…

秋の園芸

こんにちは 古旗です。 みなさんで秋の園芸に勤しんだ際のひとコマです。 いくつになっても土いじりは楽しいもので 次は来春におなりま~す。 おつかれさまでした(´▽`)

避難訓練

こんにちは 古旗です。 ご紹介が遅れていました10月末に行った 避難訓練 の様子を少しばかりご紹介します。 なかなか慣れない行動で大変でしたが もしもの時に役に立つのだと思います。 最後は 避難訓練 終わっての 我がデイサービスをご利用いただいてい…

秋晴れドライブ

こんにちは 古旗です。 本日は お知らせしていたドライブに出かけましたのでその時の様子をご紹介します。 足早に季節が進んで寒くなってきましたが 天気のいい日を狙ってチョイトお出かけです。 みなさん いい笑顔 が見られていました。 また行きましょう!…

11月の空き状況

秋を楽しむ!

こんにちは 古旗です。 今年は夏に引き続き 秋冬も季節の進みが読めません。 それでも秋はやっぱりいい季節かと! そこで今月の予定をひとつご紹介。 高~い空を望んで 気持ちのいい一日を 是非 ごいっしょしましょう\(^o^)/

むかし取った杵づか?

こんにちは古旗です 今日は拭き掃除の動作を模したリハビリをやってみました。なんか皆さん手慣れてお手の物といった雰囲気でした。 今と違って拭き掃除は当たり前だったんでしょうね 動きは簡単なので タオルを手に巻いて 前に行ったり戻ったり、無理ない範…

おにぎりコロコロ・・・何?

こんにちは 古旗です。 今日は午前中にこんな遊びをやってみました。 ルールはピンボールのような?スマートボールのような? でもおにぎりがコロコロで・・・??? 楽しければいいんです‼

秋のひと時

こんにちは古旗です。 最近、朝晩は寒いくらいの日もありますが日中は散歩が気持ちいい季節になりました。 そこで早速こちらお二人の方がご近所をお散歩。 ご一緒させていただきました。 いい季節です (´▽`)

暑かった夏に✋

とても暑くて長かった 夏 にお別れです 冷やし中華の食べ納めでした m(__)m

10月の予定

こんにちは古旗です。 猛暑が落ち着いたら最近は朝晩寒いくらい足早に季節が進んでいる感じがします。 今日は10月の予定を一部ご紹介します。 是非 舌鼓を打って頂きたいものです。 そして大変大事なこれも 多くの方のご参加をお待ちします。

敬老会

こんにちは 古旗です。 先日の敬老会でお祝いをさせて頂いた方をご紹介したいのですが お顔出しがNGということで ゴメンナサイ 〇△✕#*♪さんです。 これからもお元気で\(^o^)/

夏の終わり

こんにちは古旗です。 8月も終わりというのに暑い日が続いています。 それでも朝夕には虫の音が聞かれるようになり 夕方西の空がこんな風に染まる日も。 確かに季節は動いています。 そして私たちも新しい季節に向かい準備をはじめました。 まずは皆様のお…

夏祭りのお知らせ

こんにちは。 今月より管理者に復帰した 古旗 です。 あらためて宜しくお願い致します。 さて 梅雨も明け夏本番に突入ですが、さっそく「夏祭り」開催のお知らせです。 お祭りといえばコレ!といったものから 知恵を絞った職員の出し物 そして バーチャル花…

7月の予告です。

予報では 梅雨明けは24日頃とのことですが ひと足早く「納涼祭」のお知らせです。 今年のメインは「ビンゴ大会」です。 みなさん どうぞお楽しみに!\(^o^)/

雨の季節がやってきます

こんにちは 所長の村上です。 明日から6月 雨の季節ですがジッとなんかしていられません! 私たちと遊びましょう\(^o^)/ ご参加お持ちしておりま~~す✋

予告編

こんにちは 所長の村上です。 来月予定していることを少しだけご紹介します。 余暇活動としてはいい季節なのでこんなこと! そして とても大事なこんなことも予定しております。 以上予告編でした。

所長だより

こんにちは 所長の村上です。 あちらこちらで「お花見」が話題になり暫したちますが 私たちも負けず行った様子をご紹介します。 場所はご近所「東向陽台」の桜並木です。 皆さんも次回は是非ご一緒に(^o^)/

ご近所の桜並木(東向陽台2)

一週間で一気に春が進みました! 東向陽台にも春が来ています。 皆さん どうぞお出かけください(´▽`)

ご近所の桜並木(東向陽台)

29日朝 22日朝 あんまり変わってないですね (´-`*)

開花(宮城野原)

3/27 朝

蕾・開花まで(宮城野原3)

3月26日 日曜日雨の朝 静かです。センターは休みですが季節は進んでいるようです。 ※本日11時ころ 開花宣言が出たようです。 ありがとうございましたm(__)m

蕾・開花まで(宮城野原2)

3/23 3/24 3/25 さて予報では今日が開花発表のはずですが!?