あったかいご  東向陽台のブログ

宮城県富谷市東向陽台にあるデイサービスセンターのブログです。

☆桜2020☆

 

皆さま、こんにちは。

あったかいご東向陽台ブログです。

 

新型肺炎の影響で、各地で開催されるはずのお花見ですが、

中止となっておりますね。

 

あったかいご東向陽台では、桜の季節になると毎年外出リハビリを実施しており、

日頃の機能訓練の成果を発揮して、近郊の桜の観光スポットを巡り、

市場でお買い物や外食を楽しんでおりました。

 

ですが今年は残念なことに、新型肺炎が心配されており外出リハビリの実施ができません。

せっかく楽しみにしていたお花見も来年に期待という事になりました。

 

とはいえ、あったかいご東向陽台のすぐ目の前には素晴らしい桜並木があります。

 

朝夕の送迎車からも見ることができますし、玄関を開ければ視界に入ってくるんです(^。^)

そんな中では見ないわけにもいきません。

 

個別で実施させて頂いている機能訓練でも屋外歩行のルートになりますので、

普段以上に楽しい訓練になっております。

 

というわけで、

あったかいご東向陽台「桜2020」、今年も満開です。

 

f:id:tender-higashikoyodai:20200411161537j:image

f:id:tender-higashikoyodai:20200411161604j:image

f:id:tender-higashikoyodai:20200413115856j:image

f:id:tender-higashikoyodai:20200413115927j:image

f:id:tender-higashikoyodai:20200413115945j:image