あったかいご  東向陽台のブログ

宮城県富谷市東向陽台にあるデイサービスセンターのブログです。

☆マスクケース作り☆

こんにちは☆

あったかいご東向陽台ブログです。

 

久しぶりの更新でしたが、施設は変わらず元気に営業しております。

 

あったかいご東向陽台では、継続的に新型肺炎予防対策を実施しています。

感染予防にご理解ご協力をよろしくお願い致します。

 

 

さて、今日から7月に突入!!2020年もあと半分ですね。

 

今日あったかいご東向陽台では、マスクケースを手作りしました。

最近すっかり手作りマスク、布マスクの需要が高まり生活必需品のようになっています。

 

そんな中、マスクの持ち歩きや日中の一時的保管はどうされていますか?

 

 

そのままカバンに?

ポケットに?

 

食事等で外した際は、テーブル隅にたたんでスマホと一緒に?

 

というのが私の正直な保管方法です。

 

この保管方法は、ブッブーですね(笑)

 

全然映えません…

 

 

そこで、利用者さまと一緒に作れるマスクケースを手作りしちゃいました。

しかも事務用のクリアファイルで作るので、簡単にできちゃいます。

 

f:id:tender-higashikoyodai:20200701144159j:image

 

マスキングテープやシールで飾れば、オリジナルマスクケースの完成です。

 

ここにマスクを収納して持ち歩けば衛生的ですし、

可愛いじゃないですか(^。^)

 

 

今月は、定期的にマスクケース作りを実施予定です。

ぜひ素敵なケースを手作りして、マスクを携帯しましょう(o^^o)