あったかいご  東向陽台のブログ

宮城県富谷市東向陽台にあるデイサービスセンターのブログです。

☆レッツボーリング!!☆

 

こんにちは!

あったかいご東向陽台ブログです。

 

施設内では、引き続き感染症対策を実施中。

特にマスクの着用、常時換気、手指消毒に力を入れております。

 

さてさて今回のブログでは、

今月おこなった機能訓練活動のボーリングをご紹介致します!

 

皆さんは、ボーリング好きですか??

私は大好きなんですが上手くはありません(笑)

 

f:id:tender-higashikoyodai:20201222120326j:image

f:id:tender-higashikoyodai:20201222115617j:image

 

今回のボーリングはレクリエーション活動で、手作り感満載です♪

ペットボトルをピンにして、ゴムボールで倒すようにしました。

 

さらにテーブルをどけて、フロアを目一杯使ったボーリング大会の開幕です!

 

参加された利用者様には、普段どおりマスク着用のうえ感染症予防して頂きました。

 

ボーリング風のレクリエーションで全身の運動機能訓練に繋がり、

皆さま元気に楽しく参加して頂いておりました。

 

最後に私もやらせてもらいましたが、予想どおり上手くなかったです。

ピシッとストライク決めようと力み過ぎました(笑)

 

また次回のボーリング大会が楽しみですねっ!

 

コロナ禍が収束し、大きな歓声でワイワイ楽しめる事を期待しつつ…

次回こそストライクを狙います!