あったかいご  東向陽台のブログ

宮城県富谷市東向陽台にあるデイサービスセンターのブログです。

☆オリジナルカゴを作ろう☆

 

皆さま、こんにちは。

あったかいご東向陽台ブログです。

 

新型コロナウイルス関連や熱中症、梅雨時期の自然災害などなど…

色んな不安ストレスの中ですが、だからこそ趣味や楽しめる事を見つけたいですね( ^ω^ )

 

あったかいご東向陽台の新しい取り組みとして、

クラフトバンドを使った制作企画がスタート致しました。

 

f:id:tender-higashikoyodai:20200728114007j:image

 

そのクラフトバンド制作の第1弾は、オリジナルカゴ作りです。

材料選びから仕上げまで、施設スタッフと一緒に楽しくて比較的カンタンに作れる内容です。

 

手指運動、集中力アップ、意欲向上、達成感、満足感への働きかけなど、

デイサービスの機能訓練としても最適な取り組みですね(^O^)

 

新しい趣味探し、楽しみの一つにいかがですか?

 

f:id:tender-higashikoyodai:20200728122318j:image

 

クラフトバンド、

色々作れるみたいなので、今後の企画もお楽しみにっ(^_-)