あったかいご  東向陽台のブログ

宮城県富谷市東向陽台にあるデイサービスセンターのブログです。

☆チューリップの花言葉☆

皆さま、こんにちは(^o^)

あったかいご東向陽台ブログです。

 

例年より早い梅雨入りとなっている日本各地で、

コロナ禍もあり何かとスッキリしない日々が続いております。

 

ある日の午後、利用者様と窓から窓から景色を眺めていたらチューリップが咲いていました。

 

f:id:tender-higashikoyodai:20210522142142j:image

早く外出出来る世の中になって欲しいねえ…と利用者様がポツリ。

 

f:id:tender-higashikoyodai:20210522142315j:image

少しでも外出気分を味わっていただきたい!

ということで、先日「立体チューリップ制作」をしました。

 

f:id:tender-higashikoyodai:20210522142506j:image

完成!!

とても喜んでおられました(^o^)

 

あったかいご東向陽台では皆さまが日々の生活を少しでも『楽』に過ごせる様、

日々のレクリエーション活動に力を注いでおります。

 

皆さまはチューリップの花言葉、ご存知ですか?

 

チューリップの花言葉は、「思いやり」だそうです。

 

コロナ禍で沢山のストレスがかかると思いますが、

一人一人が「思いやり」を心がけて行動してゆきたいですね。

 

あったかいご東向陽台では引き続き、

「優しさと感謝の心でおもてなし」を忘れずに「食」と「リハビリ」を通じて、

個々のライフスタイルに合わせた通所介護を提案して参ります。