あったかいご  東向陽台のブログ

宮城県富谷市東向陽台にあるデイサービスセンターのブログです。

☆コロナ禍の福笑い☆

 

皆さま、こんばんは。

あったかいご東向陽台向陽台ブログです。

 

今年に入り、初ブログでしたね(~_~;)

今年もよろしくお願いします!

 

このブログでは、デイサービスの日常を中心に様々な活動風景をありのままに

お伝えしていきたいと思っております。

 

令和3年一発目は、「福笑い」の活動をお見せします!

お正月遊びでは昔から親しまれている遊びではないでしょうか。

 

福笑い…簡単にいうと目隠しをして、顔のパーツを並べていくゲームですよね!

 

多分そうだったと思うのですが…間違っていたらスミマセン。

 

 

それで、ご利用者様にはそのルールを伝えてタオルで目隠しをしてもらいましたが…

 

 

なんと!

 

 

コロナ禍!!

 

マスクをしているので、目隠しどころではなくなってしまいました!

 

f:id:tender-higashikoyodai:20210125171534j:image
f:id:tender-higashikoyodai:20210125171527j:image
f:id:tender-higashikoyodai:20210125171531j:image

 

マスクとタオルで顔全体が隠れてしまいました(*^▽^*)

この状況ですし、感染対策をして福笑いしたらこの通りですよね!

 

そりゃそうだ。

 

 

そんな福笑いでしたが、

ご利用者様は、こんな表情!?でも気にせず楽しんで下さいました。

 

福笑いをして大笑いしたご利用者様の表情を見たいところですが、

ここは我慢!

 

とにかく今は、感染の収束を皆で願いましょう!

 

そしてこんな中ですが、最大限楽しみましょう!!!