あったかいご  東向陽台のブログ

宮城県富谷市東向陽台にあるデイサービスセンターのブログです。

☆ダーツdeリハビリ☆

 

皆さま、こんにちは(*^▽^*)

あったかいご東向陽台ブログです。

 

立春が過ぎて春の気配と思いきや、連日の雪模様で寒い日が続いております。

ロウバイの黄色い花が咲く一方、雪もなかなか解けませんねー。

 

暖かい春はもう少し先になりそうです。

 

さて、今年になって当施設では「ダーツ」が大流行しております。

皆さまは「ダーツ」ってご存知ですか??

 

「ダーツ」と聞くと、マジックテープの付いたおもちゃを想像しました。

本格的なものは見たことも触ったこともありませんし、ルールも分かりません。

 

今年の1月にスタッフが自宅から持ってきたダーツですが、

 

 

リハビリになるんじゃないかなー??

 

ダーツって、立って投げて、的まで歩いて、また投げて……

 

 

それって、リハビリじゃん!!楽しみながら運動できるんじゃない?

 

 

という事で「ダーツdeリハビリ」が始まりました!

 

f:id:tender-higashikoyodai:20210209104030j:image

f:id:tender-higashikoyodai:20210209104039j:image

 

ちょっとまだ即席の設置ですが、

そのうちダーツコーナーをしっかり作れたらと、調整中……

 

そして、利用者様の好きな時間に自由に投げて頂いてますが、

どなたでも出来るような独自のルールで楽しめるように、今後盛り上げていきたい活動です!

 

あったかいご東向陽台、ダーツdeリハビリのご紹介でした〜(*^▽^*)