あったかいご  東向陽台のブログ

宮城県富谷市東向陽台にあるデイサービスセンターのブログです。

☆水彩画☆

 

皆さま、おはようございます(*^◯^*)

山々や街路樹の紅葉が美しい季節になりましたね!

 

あったかいご東向陽台ブログです♪

 

先日、施設にてイチョウの水彩画に挑戦しました( ^ω^ )

 

今回は黄色と茶色の絵の具で色づけを行うことで、

イチョウの木に仕上がるように画材を準備致しました。

 

f:id:tender-higashikoyodai:20181019185358j:image

 

黄色い絵の具をうまく薄め、紙へ塗っていきました!

 

水の量や絵の具の加減で、濃淡を出したり色を重ねて微妙な色具合を表現することが、

なかなか難しかったです。

 

前回は、色鉛筆を使ったもみじを描いたんですが、ちょっと細かな作業が多くて、

大変だったとの声がありましたが……

 

絵の具は比較的スムーズに描くことが出来たようでした( ^ω^ )

 

f:id:tender-higashikoyodai:20181022091624j:image

 

 

あったかいご東向陽台では、月に一度本格的な美術をスタッフ独自にアレンジした企画を

実施しております。

 

ぜひ、美術の世界をお楽しみくださいませ。