あったかいご  東向陽台のブログ

宮城県富谷市東向陽台にあるデイサービスセンターのブログです。

☆秋のもみじ☆

 

皆さま、こんにちは。

 

この度の台風の影響、各地で被害に遭われた皆様へ謹んでお見舞い申し上げます。

また、一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

あらためまして、あったかいご東向陽台ブログです。

 

本日は秋晴れ、朝は冷え込みましたが日中は暖かく、

過ごしやすいように感じます。

 

地域差はありますが、少しずつ紅葉が見頃を迎えておりますね。

 

さて、

皆さまにとって秋のイメージはどうでしょうか。

 

先日、芸術の秋にちなんでもみじ作りを行いました。

 

f:id:tender-higashikoyodai:20191028121014j:image

f:id:tender-higashikoyodai:20191028121049j:image

 

もみじの枝の台紙に、もみじの葉を貼りました。

赤や黄色のもみじが、オレンジの台紙に映えて綺麗ですね。

 

そして、もう一点。

 

f:id:tender-higashikoyodai:20191028121551j:image

 

おりがみを蛇腹折りして作ったもみじです。

 

どちらも、指先をしっかり使って作業することが重要ですし、

秋という季節を感じながら完成をイメージする事で、脳の活性に繋がります。

 

秋本番、施設内も秋色に染めていきましょう。