あったかいご  東向陽台のブログ

宮城県富谷市東向陽台にあるデイサービスセンターのブログです。

☆アロマの香り☆

 

皆さま、こんにちわ(*^◯^*)

あったかいご東向陽台です!

 

もう11月ですね、今年もあと2ヶ月!!!はやっ!

気温も下がり、朝晩は本当に寒く感じられるようになりました。

 

私ごとですが、

朝起きるのがツラーイ季節に突入です(笑)

 

 

あったかいご東向陽台通所介護施設…デイサービスなので、

皆様が元気に来所され、スッキリ明るく午前中を過ごしたいですよね!

 

 

そこで!!!

 

f:id:tender-higashikoyodai:20181101160246j:image

 

アロマの香りはいかがでしょうか。

 

先日より施設内の静養室に「アロマディフューザー」を設置しました。

 

 

香りを楽しむことで、心身の健康を導くアロマテラピーですが、

色々な種類があり、その作用も様々です。

 

 

あったかいごの静養室ではディフューザーを使い、

 

午前中は明るく気分スッキリ、ローズマリーとレモンの香り( ^ω^ )

午後は心温まるリラックス、ラベンダーとオレンジスイートの香り( ^ω^ )

 

それぞれ時間帯に応じて、香りを楽しんでいただくことが出来ます。

 

 

また、これからの季節は冷え性や乾燥に悩まされますよね。

そんなお悩みに、アロマハンドマッサージもオススメしております。

 

 

ご興味のある方は、

アロマの香りで癒されてみませんか?