あったかいご  東向陽台のブログ

宮城県富谷市東向陽台にあるデイサービスセンターのブログです。

☆酒粕入り豚汁☆

こんにちは(^_-)-☆

デイサービスセンターあったかいご東向陽台です。

 

四月になりました。

先月よりお知らせしておりました『食べるおみそ汁』を、4月1日(月)のデイサービスのご利用者様へご案内させていただきました。

 

今回の『食べるおみそ汁』は酒粕を使った豚汁です。

酒粕は味噌と同様に発酵食品であり、様々な健康作用があると報告されているようですね!

 

お通じ改善や、美肌効果、体温上昇、不眠など…だそうです(^^)/

 

そして4月1日の『日替わり定食』の献立は、

 

ホッケの漬け焼き

酒粕入り豚汁

すき昆布の煮物

もやしのナムル

 

です。

 

デイサービスあったかいご東向陽台では、

いつものおみそ汁に一工夫を加えた、具沢山で味わい豊かな『食べるおみそ汁』をご案内!

 

食事運動と 休息 と…

デイサービスに通い続けながら、皆様と一緒に健やかな生活を送るプロジェクト~健活Project~

 

 

4月の『食べるおみそ汁』は、

4月9日(火)、4月17日(水)、4月25日(木)開催です!!

 

通所介護の体験・見学、追加ご利用いつでも受付中です★

☎022-373-5550 フルハタ までご連絡お待ちしております m(__)m