あったかいご  東向陽台のブログ

宮城県富谷市東向陽台にあるデイサービスセンターのブログです。

桃の節句から一週間……


皆様、こんばんわ(*^◯^*)

3月になってブログの更新が出来ておらず、すみませんでした。

3月9日……
桃の節句からまもなく一週間、早いですね〜!


前回のブログでは、共同制作で作った桃の節句らしい様々な作品や、
壁飾りを紹介致しました。

まだご覧になっていない方は、ぜひ前回のブログも
チェックしてみて下さいね(*^◯^*)



さてさて、
そんな桃の節句ですが……あったかいご東向陽台では、
おひな祭りにちなんだ「おやつ作り」も行なわれておりました。


今年企画したおひな祭りの「おやつ作り」は、

①いちご大福
②うぐいす餅
③さくらもち(道明寺)

の日替わり和菓子三昧でした。


どれも桃の節句らしい、春を感じる和菓子ですよね。

全種類、一度に食べたいところですが…「日替わり」で〜す(*^◯^*)


では、さっそく一つ一つ紹介致しま〜す♪


f:id:tender-higashikoyodai:20160309220149j:plain

☆いちご大福☆
可愛いイチゴを丁寧に包みました(*^◯^*)

f:id:tender-higashikoyodai:20160309221214j:plain

☆うぐいす餅☆
うぐいすの形作りに四苦八苦しました(*^◯^*)


………………

☆さくらもち☆


…えーと……

さくら…もちの写真は……

あれー…



すみません…
さくらもちの写真、ブログ用に撮影することが出来ませんでした。

……

ですが、
安心して下さい!


3月21日(月)に、もう一度「さくらもち作り」があるんです♪♪

その時には、ご紹介出来ると思います(*^◯^*)


因みに、

f:id:tender-higashikoyodai:20160309224901j:plain

3月の行事です。ご確認くださいませ。



3月最初の更新…
すっきりしない投稿になってしまい、すみませんでした。


次回も…
これからも、あったかいご東向陽台のありのままの日常を、
皆様にお見せ出来るよう、こまめにブログを更新していきます!


それでは、また明日(*^◯^*)