あったかいご  東向陽台のブログ

宮城県富谷市東向陽台にあるデイサービスセンターのブログです。

☆シルバー展へ出展☆

 

皆さま、こんばんは。

あったかいご東向陽台ブログです。

 

8月になりました。

 

東北地方の梅雨明け宣言があって、いよいよ夏本番かなーと思いきや、

朝夕の気温は、なんだか秋を感じるような涼しさです。

 

気温の変化で体調を崩さないようにお気をつけ下さい(*^◯^*)

 

 

さて、ブログ更新が遅れておりましたが、

先月 7/22〜7/27にかけて、仙台市シルバーセンターにて、

「第26回シルバー創作展」が行われました。

 

あったかいご東向陽台では2年前から、

シルバー創作展への出展をおこなっており、ご利用者様と一緒に

創作した作品を、あったかいご東向陽台の「共同作品」として

出展しております。

 

この展覧会では毎年、個人や共同での作品が数多く展示されており、

どの作品からも作者さまの様々な気持ち、想いが感じられてきます。

 

 

ですのであったかいご東向陽台でも施設に通われる方々お一人おひとりの、

 

想いよひとつになれ

 

 と思いながら、日々作品作りに取り組んで参りました。

 

 

ちなみに、

今回の当施設共同作品のテーマは「薔薇」でした。

 

 

その作品はこちら!!!

 

 

f:id:tender-higashikoyodai:20170804214612j:image

 

色とりどりの薔薇、その形も様々です♪

その薔薇を花束に見立てて、一つの作品に仕上げました。

 

 

個人的にかなり感動なんですが、

 

みんなで完成させた作品…

出来上がりをみたご利用者様からも、多くの喜びの声が上がりました。

 

 

毎月、季節にちなんだ何かしらの壁掛け制作を企画しておりますが、

ほぼ全員で一つの作品を作る事は、なかなか出来ません。

 

やっぱりみんなで仕上げる分、その感動も大きいですね!

 

 

来週行われる「あったかいご夏祭り」に向け、

今回の作品をあったかいご施設内へ飾り、しばらく観賞したいと思います。