あったかいご  東向陽台のブログ

宮城県富谷市東向陽台にあるデイサービスセンターのブログです。

☆節分☆

皆さま、こんにちわ!

あったかいご東向陽台ブログです。

 

今日は、立春ですね。

 

富谷市近辺、朝から強風が吹いております。

寒さの中に冬とは違った空気の流れが感じられ、暖かな春が近いのかなーと、

少し思いました。

 

 

立春の前の日が節分ですが、今年は日曜日にあたってしまったので、

デイサービスでは先週の土曜日に節分行事を行いました!

 

節分といえば、豆まきですが、

今回あったかいご東向陽台では変わった豆のまき方をしました。

 

f:id:tender-higashikoyodai:20190204121755j:image

f:id:tender-higashikoyodai:20190204121809j:image

f:id:tender-higashikoyodai:20190204121828j:image

 

豆まき玉入れといった感じで、傘に鬼のお面の的を付けて、

 

その的に向けて、

 

一斉に…

 

鬼は外〜、福は内〜!!!!

 

豆まきをしました。

 

また、的を持つ職員の背中にも実は鬼のお面をつけていたので、

そこも狙われておりました。

 

 

みんなでワイワイと楽しい豆まきが出来ました!

 

皆さま、今年も無病息災ということで健康に気をつけてお過ごしください。