あったかいご  東向陽台のブログ

宮城県富谷市東向陽台にあるデイサービスセンターのブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

☆フラワーアレンジメント☆

皆さま、おはようございます。 デイサービスセンターあったかいご東向陽台です。 今日は、フラワーアレンジメント教室の活動風景をご紹介いたします。 近所のお花屋さんのご協力を頂きまして、先日の8月22日木)に 施設内でフラワーアレンジメント教室がおこ…

☆打ち上げ花火☆

皆さま、こんにちは。 あったかいご東向陽台ブログです。 8月もあと一週間… 夏の風物詩といえば、花火でしょうか。 各地で開催される花火大会、 夜空に打ち上がる大輪の花は本当に美しいですね!! 皆さまはどこかお出掛けになりましたか? 今月、施設内の壁…

☆紙すきに挑戦☆

みなさま、おはようございます。 あったかいご東向陽台ブログです。 今日は、行事活動でおこなった「紙すき」について ご紹介します。 材料は、100均等で手に入るものと廃材利用でとっても簡単! 半端に余ったトイレットペーパー ペットボトルの空ボトル 液…

☆ビールで乾杯!?☆

皆さま、こんばんわ。 デイサービスセンターあったかいご東向陽台ブログです。 立秋が過ぎ、秋らしさが……と言いたいところですが、 連日の気温!! いや〜、暑いですねー!! 皆さま、きちんと熱中症対策しておりますか? そういえば、先日あったかいごの施…