あったかいご  東向陽台のブログ

宮城県富谷市東向陽台にあるデイサービスセンターのブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

☆自然に触れる☆

皆様こんにちわっ! あったかいご東向陽台ブログです(*^◯^*) 5月もあとわずかですね… 暑さも少しずつ本番といった感じがしております。 そろそろ熱中症に気をつけなければいけませんね! しっかり水分補給と避暑対策を行いましょう。 先日あったかいご東向陽…

☆初めての生け花☆

おはようございます! あったかいご東向陽台ブログです(*^◯^*) 今日の午前中、施設内活動として、 ☆初めての生け花☆を実施致します!! 色鮮やかなお花を使った生け花、フラワーアレンジを利用者様と一緒に 楽しく体験してみたいと思います!

☆幸せ感じる四つ葉☆

皆様、こんにちわ( ^ω^ ) あったかいご東向陽台ブログです♪ 連休明けは涼しい……というか寒い日が続いてましたが、 最近は暑く、30度以上って…… なんだか日々の温度差があり、体調を崩してしまったと言う方も、 多いようです。 くれぐれもお気をつけ下さい。 …

☆端午の節句☆

こんにちわ(*^◯^*) あったかいご東向陽台ブログです! 5月5日は、こどもの日でした。端午の節句ですね。 施設内は季節にちなんだ作品を飾り、 5月の節句らしい一日を過ごす事が出来ました( ^ω^ ) 藤の花や、風ぐるま… 折り紙でウロコを折った鯉のぼりの壁か…

☆チューリップ☆

皆様、こんばんわ( ^ω^ ) 今日から5月ですね! 皆様は今月の目標、何かしら決まっておりますか? あったかいご東向陽台では、 毎月施設内の目標を決めて、その目標に向かい、活動しようと心がけております。 5月の目標は…… 「心晴れ晴れ☀️」 青葉輝く爽やか…