あったかいご  東向陽台のブログ

宮城県富谷市東向陽台にあるデイサービスセンターのブログです。

☆握り寿司☆


皆様、こんばんわ(*^◯^*)
あったかいご東向陽台ブログです!

更新が遅くなってしまいました。すみませんでした。
いつもご覧頂きありがとうございます☆☆☆


本日は、台風10号がお昼前から近づいた影響の為、
あったかいご東向陽台ではお帰りの時間を早めて、送迎させて頂きました。

各地で被害があった様子が報道されておりましたし、
ご利用者様が安全にお過ごし頂くための対応の重要性を、
あらためて実感致しました。

これからの時期、まだまだ台風による警戒が必要となります。
ブログを読んで下さっている皆様も、どなた様も、十分にお気をつけ下さいませ。


さて、あったかいご東向陽台では先日、調理会を行ないました。

毎月内容を工夫して、様々な調理会を企画しておりますが、

今回は………
「握り寿司」に挑戦してみました。


あったかいご東向陽台では、おそらく初の試みです。

f:id:tender-higashikoyodai:20160830205735j:plain

ご利用者様の中には、元お寿司屋さんという経験をされた方もおりましたが、
今回が初体験という方がほとんどでした!

手巻き寿司はしたことあるけど、
握り寿司はなかなかいないかもしれませんね……。


私も、食べるの専門で握ったことはありませーん(笑)



で、その握り寿司ですが…

f:id:tender-higashikoyodai:20160830210822j:plain

このようになりました♪♪♪
ご利用者様、とっても上手ですっ!!!感動ですっ!!!


なんと、

たまごの軍艦巻きも発見!!個性的で可愛らしくて、美味しそうでしたよ。


あったかいごで初の試み…

「握り寿司」の調理会でしたが、大成功です!!!


ご利用者様からも好評だったので、
また機会があれば、行なってみたいと思います。