あったかいご  東向陽台のブログ

宮城県富谷市東向陽台にあるデイサービスセンターのブログです。

☆こいのぼり風にアレンジ☆

こんばんわ(*^◯^*)
あったかいご東向陽台ブログです☆

5月初回の更新になりました。遅れており、すみませんでした。


今月もほぼ半分が経過……
子供の日も、母の日も過ぎてしまいましたね。

あったかいごでは、子供の日にちなんだ調理会を行なっておりました(*^◯^*)

f:id:tender-higashikoyodai:20160513214647j:plain

こいのぼり風に飾ったちらし寿司ですよ!

f:id:tender-higashikoyodai:20160513215133j:plain

f:id:tender-higashikoyodai:20160513215200j:plain

こいのぼり型の型紙にラップを敷いて、
酢飯を型に合わせながら成型して、上にきゅうりや、錦糸卵、
桜でんぶを飾っていきました!

こいのぼりの目は、丸く切った焼きのりを使用しました☆


屋根より高いこいのぼりではなく、
おひとりお一人が手作りして、食べられるこいのぼりもいかがでしょうか。

ぜひ来年の子供の日に、チャレンジしてみては??