あったかいご  東向陽台のブログ

宮城県富谷市東向陽台にあるデイサービスセンターのブログです。

☆アニマルセラピー☆


皆様、こんばんは(*^◯^*)
あったかいご東向陽台ブログです☆☆☆


先週の水曜日、2月3日……

ブログでは、節分にちなんだ行事として、
恵方巻き作り」の紹介を致しました。


でも……


実は……


その日の午後に、もう一つ……


大きな企画があったんです(*^◯^*)



それは…
今回のブログタイトルの通り、「アニマルセラピー」です!!


なんと、
あったかいご東向陽台に、5匹のワンちゃんがやってきました♪♪

そのうちの3匹のワンちゃんがセラピー犬として、
あったかいごのご利用者様と交流しました。

f:id:tender-higashikoyodai:20160209210807j:plain

ワンちゃんの事、
好きなご利用者様は、積極的に撫でたり抱っこしたり…

苦手なご利用者様は、遠くから眺めつつ、少しずつ慣れたら首すじを触ったり…

ワンちゃんや動物ネタで会話が盛り上がったり…

どの座席の方々も、笑顔いっぱいでした。



いつもは、人と人とでしか関わりのない施設内ですが、


人と動物…
人と動物と人…


普段お過ごし頂いてるご利用者様の表情と、
また少し違った様子をたくさん見ることが出来ました♪♪


ワンちゃんパワー、素晴らしかった〜〜☆


今回、アニマルセラピーの行事でご協力頂いた方々は、
仙台市内の専門学校アニマルインターカレッジの先生、学生さん、ワンちゃんです♪

本当にありがとうございました(*^◯^*)

f:id:tender-higashikoyodai:20160209213616j:plain
スヤスヤ……
優しく抱っこされてる、大人しいワンちゃん達に癒やされました。

また、あったかいご東向陽台に来て下さいね。