あったかいご  東向陽台のブログ

宮城県富谷市東向陽台にあるデイサービスセンターのブログです。

☆陽を浴びて☆

 

皆さま、おはようございます( ^ω^ )

空を見上げると、だんだんと秋らしくなって来ましたね!

 

今朝は曇り空のあったかいごですが、

昨日、青空の下でとてもきれいに咲く向日葵を見つけました!

 

f:id:tender-higashikoyodai:20180821085804j:image

f:id:tender-higashikoyodai:20180821085818j:image

 

朝陽を沢山浴びた向日葵が輝き咲いていました(*^◯^*)

 

 

成長が遅く、花が咲くかどうか心配しておりましたが……

元気に育ったようで一安心。

 

暦の上では秋とはいえ、もう少し夏の名残を楽しめそうですね( ^ω^ )

 

 

 

そして、もう一枚!

 

f:id:tender-higashikoyodai:20180821090414j:image

 

8月半ば前に咲いたユリです。

あったかいご玄関先のアスファルトとスロープの隙間から、元気よく咲いてます。

 

写真は咲き始めのものですが、今年は、6つの蕾をつけて全て咲いたんです!!

とっても綺麗でした( ^ω^ )

 

陽を浴びて成長する花々を見ながら、今日も一日頑張りましょう!