あったかいご  東向陽台のブログ

宮城県富谷市東向陽台にあるデイサービスセンターのブログです。

☆熱中症にご注意を…☆


こんばんわ(*^◯^*)
あったかいご東向陽台ブログです☆

今週、梅雨入りが発表されてジメジメとした
季節の到来ですね〜。

熱中症や食中毒に十分注意しましょう!

f:id:tender-higashikoyodai:20160616215248j:plain


☆こまめな水分補給…水分と塩分をバランス良く!

☆直射日光を避けて、お出掛け時は、日傘や帽子の着用を!

☆室内は、風通しを良くし扇風機や空調で空気の循環を!

☆閉めきった室内では、エアコンでしっかり温度調節と換気を!

☆バランスのとれた食事と、休息を!



上の写真は、
先日の月曜日に行なった熱中症予防ポスターのぬり絵です♪♪

あったかいご東向陽台では、
引き続き、熱中症予防に取り組んで参ります!