あったかいご  東向陽台のブログ

宮城県富谷市東向陽台にあるデイサービスセンターのブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

☆敬老会2018☆

皆さま、こんにちわ! あったかいご東向陽台ブログです(*^◯^*) 先週の月曜は、敬老の日でした! あったかいごでは、 お客様への日頃の感謝を込めて、毎年様々なカタチの記念イベントを行なっております。 今年は、 お祝いバイキングや記念式典をはじめ、 一…

☆栗ようかん☆

こんにちわ! あったかいご東向陽台ブログです。 9/7(金)、施設で「栗ようかん」を作りました。 お月見の季節という事で、栗をお月様に見立てた和菓子作りです。 栗の甘露煮を、おひとり様一つずつ紙容器に入れ、あんこを流し込みました。 あとは冷やして、…

☆つまみ細工☆

この度、北海道地震により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早く被災地の復興をお祈り申し上げます。 皆さま、こんにちわ。 あったかいご東向陽台ブログです。 先日、施設で「つまみ細工」を行いました! 四季を通じて様々な行事活動を行…

☆美味しそうなぶどう☆

皆さま、こんにちわ( ^ω^ ) 9月になりましたね。 あったかいご東向陽台ブログ、今月最初の更新です! なんだか残暑厳しい日が続いていたと思ったら、急な気温の低下や、 台風といった気象の変化…… ご利用者様の様子からも、夏風邪や体調の優れない方が多いよ…