あったかいご  東向陽台のブログ

宮城県富谷市東向陽台にあるデイサービスセンターのブログです。

☆お散歩気分☆

 

皆さま、こんにちは。

あったかいご東向陽台ブログです。

 

感染症対策へのご理解とご協力を頂き、本当にありがとうございます。

 

引き続き、施設内では手指消毒やマスクの着用、換気を中心に

お声かけを続けて参ります。

 

 

イチョウや街路樹の落ち葉がまるで絨毯のようですね。

秋深くなり、寒さがより感じるようになりました。

 

これから寒くなると、

外に出てウォーキングやお散歩をするのが、

何となく億劫になってしまう気がするのは、私だけでしょうか?

 

極端に暑い季節もそうですが、身体を動かすには環境も大きく左右しますよね。

 

できるだけ快適な環境の中で、運動することが長く続ける秘訣でしょうか。

また楽しみながら、飽きずに続ける事も大切ですね。

 

 

そこで、

 

映像を楽しみながら運動するのはいかがでしょうか?

 

f:id:tender-higashikoyodai:20201123145115j:image

f:id:tender-higashikoyodai:20201123145123j:image

 

まるで、自分がお散歩しているような気分になるんです。

 

時間も忘れるくらいに映像に釘付け!

しっかり手足も動いていて…

 

気がついたらいつも以上に運動しちゃったなんて方も!

 

運動量は個人差や当日の体調にもよりますので、注意が必要です。

そこはスタッフがしっかりフォロー致します。

 

ご安心ください。

 

あったかいご東向陽台では、

日々様々な運動、活動に取り組んでおります。

 

ぜひ、あったかいごオリジナルのここだけの楽しみを味わってみてください。