あったかいご  東向陽台のブログ

宮城県富谷市東向陽台にあるデイサービスセンターのブログです。

☆多肉植物☆

 

こんにちは、あったかいご東向陽台ブログです。

 

みなさんは、多肉植物をご存知ですか?

いろいろな種類があり、私自身好きですが、詳しくはありません。

 

5月に入って、施設内でも自然に触れる機会が多くなり、

プランターや花壇にも花々が植えられております。

 

いろいろな花を見ることはとても刺激になり、

精神的にも良いのではないでしょうか。

 

さらに見るだけでなく、触れることはより多くの刺激に繋がります。

 

という事で、

今回企画したイベントは、「多肉植物を植えよう」です。

 

f:id:tender-higashikoyodai:20190528114846j:image

f:id:tender-higashikoyodai:20190528114855j:image

 

施設や職員が育てた多肉の子どもたちを、

それぞれ自由に植えました。

 

f:id:tender-higashikoyodai:20190528115503j:image

f:id:tender-higashikoyodai:20190528115516j:image

 

今回植えた多肉植物、詳しい品種はわかりませんが、生きた植物や土に触れる事は、

ご利用者様にとってもすごく楽しそうでした。

 

成長が楽しみですね!