あったかいご  東向陽台のブログ

宮城県富谷市東向陽台にあるデイサービスセンターのブログです。

☆つまみ細工②☆

 

皆さま、こんばんは(*^◯^*)

 

師走の名の通り、日々過ぎ去るのが本当に早く感じる今日この頃ですが、

先日市内で初雪が観測された辺りから、寒さが厳しくなってきましたねー。

 

冬本番、寒さ対策や感染症予防をしっかりと行い、元気に過ごしましょう!

 

さて、

12月ですが、どこもクリスマスムードで華やかに飾られてますね。

あったかいご施設内も、クリスマス飾りを楽しんでいる真っ最中です(*^◯^*)

 

そんな中で人気なのが、つまみ細工です!

 

f:id:tender-higashikoyodai:20181214161731j:image

f:id:tender-higashikoyodai:20181214162128j:image

 

壁やツリーに飾るのも素敵ですが、

クリスマス柄のつまみ細工アクセサリー、いかがでしょうか!

 

ちりめんのつまみパーツを接着させて、

細かな作業でしたが集中されておりました。

 

クリスマスですが、どこか「和」を感じるやさしい飾りに仕上がりました。

 

季節のつまみ細工、次回がとても楽しみです(*^◯^*)