あったかいご  東向陽台のブログ

宮城県富谷市東向陽台にあるデイサービスセンターのブログです。

☆美味しそうなぶどう☆

 

皆さま、こんにちわ( ^ω^ )

 

9月になりましたね。

あったかいご東向陽台ブログ、今月最初の更新です!

 

なんだか残暑厳しい日が続いていたと思ったら、急な気温の低下や、

台風といった気象の変化……

 

ご利用者様の様子からも、夏風邪や体調の優れない方が多いように思います。

皆さま、くれぐれもお気をつけ下さい。

 

 

 

先日あったかいご東向陽台では、ペットボトルのふたを材料にした葡萄作りを行いました。

ぶどうの美味しい季節ですからね!!

 

f:id:tender-higashikoyodai:20180904111450j:image

f:id:tender-higashikoyodai:20180904111501j:image

 

キャップを、おはながみや折り紙で包み、ダンボール台紙でレンガ風の壁を作りました。

葉っぱは折り紙を使い、こよりでぶどうの蔓をイメージしております(*^◯^*)

 

美味しそうなぶどうに見えますか??

 

ひと粒どうぞ( ^ω^ )