あったかいご  東向陽台のブログ

宮城県富谷市東向陽台にあるデイサービスセンターのブログです。

☆傘が流行中☆

 

皆様、こんにちは( ^ω^ )

あったかいご東向陽台ブログです♪

 

 

珍しく日中の更新です。このブログでは、あったかいごの

楽しい取り組みや活動を、出来るだけたくさんお伝えしていきますので、

お楽しみ下さい(*^◯^*)

 

連日の暑さ…本格的に厳しい夏を迎えておりますね。

水分補給や室温管理を徹底して、熱中症に十分お気をつけ下さい。

 

 

 

最近、施設で流行している事があります。

 

 

それは……

 

 

f:id:tender-higashikoyodai:20170714104434j:image

折り紙の傘作りで〜す(*^◯^*)

 

利用者様との会話がきっかけで、今や大流行!!

余暇時間に、女性のご利用者様を中心に傘作りが行われております。

 

f:id:tender-higashikoyodai:20170714110153j:image

f:id:tender-higashikoyodai:20170714110241j:image

色とりどりの折り紙を組み合わせたカラフルな傘も綺麗ですし、

一色で作る傘もとってもおしゃれですね〜( ^ω^ )

 

 

色んな色や模様の折り紙を選んで、オリジナルの傘を作って

お部屋の中にぜひ飾ってみて下さい(*^◯^*)