あったかいご  東向陽台のブログ

宮城県富谷市東向陽台にあるデイサービスセンターのブログです。

☆園芸日記①☆

 

デイサービスセンターあったかいご東向陽台

 

「夏野菜の成長記録〜その1〜」

 

5/18(木)  快晴

 

朝からこれでもかという程に快晴!

今日は、絶好の苗植え日和になりました。

午後から園芸専門?!のボランティアのおじさま方が登場し、

ご利用者様と一緒に、夏野菜の苗植えをしました。

草を抜いたり土を入れ整えたり、額から汗も流れました。

トマト、ナス、きゅうり…それぞれの苗をきれいに植える事が出来ました。

ちゃんと水やりをして、草を抜いて、葉や茎の様子を見て、

これからの成長を利用者様と楽しみながら見守りたいです。

はやく収穫できるまで大きく育って欲しいと思います♪

 

f:id:tender-higashikoyodai:20170527201734j:image

 

f:id:tender-higashikoyodai:20170527201927j:image

 

f:id:tender-higashikoyodai:20170527202042j:image

 

f:id:tender-higashikoyodai:20170527202212j:image