あったかいご  東向陽台のブログ

宮城県富谷市東向陽台にあるデイサービスセンターのブログです。

☆お花見2017☆

 

皆さま、こんばんは( ^ω^ )

本日は晴天なり〜、あったかいご東向陽台はお花見なり〜♪

 

というわけで……

あったかいごでは、本日近所の桜並木の下でお花見会を開催しました!

 

当施設フェイスブックにて担当スタッフが開花宣言をしておりましたが、

東向陽台付近は、市街地よりも気温が低く若干開花が遅れるんですよね〜!!

 

開花して天候にも恵まれて、今日は最高のお花見会になるかなーと思い、

スタッフが朝イチから準備をしました。

 

 

やや遅れ気味の開花で、見頃とはいえず…ちょっと残念でしたが、

今日明日の企画でしたので、青空の中でお花見会が出来ただけでも本当に良かったです(*^◯^*)

 

 

参加して頂いたご利用者様は、

お散歩気分でスタッフと歩いて会場へ向かわれたり、また送迎車にて移動して頂きました。

 

 

ただ、

体調などを考慮して会場へ出かけられなかった方もいらっしゃいましたので、

全員参加のお花見会とはいきませんでした(>_<)

 

東向陽台付近は満開までまだまだですし、

今回ご参加出来なかった方々にも何らかの形で、今年の桜の季節を

あったかいご東向陽台らしく味わって頂けるように考えたいと思います♪

 

 

では本日行なったお花見会の様子をちょっとですが、ご紹介致します(*^◯^*)

 

f:id:tender-higashikoyodai:20170414215601j:image

 

f:id:tender-higashikoyodai:20170414215617j:image

 

明日、4/15もお花見会を行ないますのでお楽しみに〜(*^◯^*)