あったかいご  東向陽台のブログ

宮城県富谷市東向陽台にあるデイサービスセンターのブログです。

☆節分近し☆

 

皆様、こんばんは!

 

今日もですが、大雪被害が全国各地で多くなっておりますね…。

 

まだまだ雪の心配が必要ですが、もうすぐ2月なんですよねー!

 

早いなあと感じてる方も多いかと思います。

 

で、

2月の行事と言えば、まずは節分!!!

 

毎年、あったかいご東向陽台では、恵方巻作りや豆まき風のレクリエーションで、

邪気払いをしております。

 

 

……ですが、

 

まだ施設内の装飾が、それらしい雰囲気になっておらず……

 

 

何か…

 

2月らしい、節分らしい飾りを……

 

と思い、

先日、施設内では節分に向けた壁掛け制作を行ないました(*^◯^*)

 

f:id:tender-higashikoyodai:20170124180831j:image

 

f:id:tender-higashikoyodai:20170124180845j:image

 

先日行なった活動では、鬼のミニお面と壁飾りを制作しました( ^ω^ )

 

 

鬼のミニお面は、ご自宅用に制作しました。

個性的な鬼が勢ぞろいし、こわいと言うより、可愛らしい印象でした♪♪♪

 

 

そして壁飾りは、あったかいご施設内の装飾用です。

ミニお面に加えて、梅のちぎり絵や、柊の葉をイメージして、一つにまとめてみました♪

 

こちらは、まだ施設内に飾れておりませんが、

出来上がり次第 、ブログ更新していきますので、少々お待ち下さい_| ̄|○

 

もちろん、

この作品以外にも様々な飾りを考えておりますので、お楽しみにっ♪

 

 

という事で、

あったかいご東向陽台ブログ、本日の更新は…☆節分近し☆…でした〜(*^◯^*)