あったかいご  東向陽台のブログ

宮城県富谷市東向陽台にあるデイサービスセンターのブログです。

☆冬のスキンケア☆

皆様、おはようございます(*^◯^*)

あったかいご東向陽台ブログ、担当のふるふるです♪
 
冬場……
肌のトラブルなど、皆様はどのように対策しておりますか?
 
 
先日あったかいごにて、
毎月恒例の、お化粧教室が行われました。
 
 
年明けでは最初のお化粧教室ですね♪♪♪
 
f:id:tender-higashikoyodai:20170119105934j:image
 
施設でもすっかりお馴染みになった資生堂ビューティセラピストの方々による、
大きな声と笑顔溢れる挨拶から始まりました!!
 
 
手先の体操や、表情の体操……
肌の保湿、スキンケア、メイクアップ……
 
仕上げに髪を整えて、ほんのりと香水で優しい香りに包まれました( ^ω^ )
 
 
一人で行うより、みんなで行うお化粧って楽しいですね!!
 
どのご利用者様も、
表情豊かに、イキイキとお化粧・お手入れされておりました!
 
 
お化粧教室については、資生堂のホームページに詳しく掲載されております。
ぜひチェックしてみて下さいね♪
 
 ↓↓↓
 
 
 
 昨年、年末に行われたお化粧教室の様子もありましたので、
写真載せちゃいます!
 
f:id:tender-higashikoyodai:20170119115651j:image 
 
次回のお化粧教室は、2/28(火)の予定です。
お楽しみにっ♪