あったかいご  東向陽台のブログ

宮城県富谷市東向陽台にあるデイサービスセンターのブログです。

☆避難訓練☆


皆様、こんばんわ。

7月です!!下半期になりました〜(*^◯^*)
引き続き、あったかいご東向陽台ブログにて、色んな情報や
施設の様子を載せていきますので、お楽しみにっ☆☆☆



しばらくブログ更新が遅れておりましたが、
先月の22日(水)に行なった避難訓練の写真をご紹介します!


f:id:tender-higashikoyodai:20160627115751j:plain

施設で、万が一火災が発生したら……
それがもしも、ご利用者様と過ごす日中だったら……


うちの施設は絶対大丈夫!!絶対安心!!

……はありませんよね。

災害も、いつどこで起こるかは分かりません。


施設での定期的な訓練は、いざという時に、冷静に、
ご利用者様を安全に誘導し、安全の確保をしつつ、職員も無事に避難するために、
とても重要な避難誘導訓練です。

当日ご利用の皆様全員のご協力をいただき、全員避難することが
出来ました。


もしもの為に、
次回の訓練は、秋頃を予定しております!