読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あったかいご  東向陽台のブログ

宮城県富谷市東向陽台にあるデイサービスセンターのブログです。

☆目には青葉…☆


こんばんわ(*^◯^*)

連日の気温上昇で、熱中症のリスクが高まってきました。
日頃から、適度な水分補給を癖づけて、室温管理に十分気をつけましょう。


皆様、お久しぶりです。
あったかいご東向陽台ブログです☆

6月を間近にして、暑さが本格的になってきましたね。
体調はいかがでしょうか?


仙台市では、先日「青葉まつり」が終わり、
木々もすっかりみどりが濃くしげってきております。


そんな季節感を感じられるように、施設内の模様替えも工夫してみました☆

f:id:tender-higashikoyodai:20160525213320j:plain

f:id:tender-higashikoyodai:20160525213340j:plain

「クローバーと蝶々」
四つ葉のクローバーに、色華やかな蝶々を飾りました♪


f:id:tender-higashikoyodai:20160525213625j:plain

「リーフリース」
初夏をイメージしたリースです♪


ご利用者様と職員の分担作業で、見事に仕上がりました(*^◯^*)
ありがとうございま〜す!!!


次の制作活動では、
紫陽花を作る予定ですので、完成した際に更新します!


それでは、次回のブログもぜひぜひチェックしてみて下さいませ。


ちなみに、ブログタイトルの「目には青葉…」は、

「目には青葉 山ほととぎす 初鰹」江戸時代に作られた俳句です。