あったかいご  東向陽台のブログ

宮城県富谷市東向陽台にあるデイサービスセンターのブログです。

キウイようかん☆


皆様、こんばんは(*^◯^*)
あったかいご東向陽台ブログです♪

今朝の東向陽台付近は、夜間の冷え込みが厳しかったのか、
路面がブラックアイスバーンとなり、ツルッツルでした。

十分に気をつけたい時期ですね。


さて、
本日のブログは……

美味しいスイーツ作りのご紹介を致します。


ちなみに、スイーツ作りは本日行なわれた行事でございます(*^◯^*)

f:id:tender-higashikoyodai:20160114212607j:plain
完成したのは、☆キウイようかん☆


f:id:tender-higashikoyodai:20160114212728j:plain
皮をむいて、輪切りにしたキウイフルーツを、
容器の底面いっぱいに敷きつめます!

f:id:tender-higashikoyodai:20160114212939j:plain
そこに登場したのは、こしあんでございます。
口当たりなめらかにと、本日はこしあんを使っております!

f:id:tender-higashikoyodai:20160114213130j:plain
鍋に水を入れ火にかけ、粉寒天をとかし、
こしあんを加え、よく混ぜます。少し塩味も加えると◎ですね!!

あとは先程のキウイの上にそっと流し入れて、
冷やして、切り分けて盛り付ければ完成です(*^◯^*)

とっても簡単ですね♪♪


キウイの自然な酸味に、こしあんの甘み、そして絶妙な塩味……

口当たりもツルっとして、
濃厚な甘みの中にさわやかさも感じられる美味しさでした。

利用者様からも、とっても好評で、
おいしい美味しいと召し上がっておりました。


このブログを
みてくださっている皆様も、試してみてはいかがですか?