あったかいご  東向陽台のブログ

宮城県富谷市東向陽台にあるデイサービスセンターのブログです。

自然はすごい!

 
ユリの花……
 
 
自分は園芸や植物にあまり詳しくないので、単純に見かけると
その見た目や香りに、ごく普通に気にする程度です。
 
 
ユリと言ってもその種類や旬は、花それぞれなんですよね。
 
何となく、初夏〜秋前くらいが咲き頃かなと思っておりました。
 
 
f:id:tender-higashikoyodai:20151001175429j:plain
 
当施設、
あったかいご東向陽台の玄関前スロープ…
コンクリートアスファルトの隙間から、1本のユリが元気に咲いておりました。
 
おそらく9/28あたりの開花だったと思いますが、
すっかり朝晩の気温が下がってきた最近になって、見事に開きました。
 
 
送迎車両に乗降するご利用者様は、
まさかこんな所にという感じで、興味津々…
 
私自身、時期も場所も含め、開花が楽しみでした。
 
 
何と言う種類なのかは分かりませんが…
 
来年も咲くんでしょうかね〜(*^◯^*)
楽しみです☆