あったかいご  東向陽台のブログ

宮城県富谷市東向陽台にあるデイサービスセンターのブログです。

☆あったかいご東向陽台★ 中秋の名月(^_^)

皆様、こんばんわ^o^ ふるふるです。

あったかいご東向陽台は、今週も元気いっぱいに

スタートしました〜(^◇^)

 

先週末から開設しました、このブログ...

今週もはりきって更新しようと思いますので、

宜しくお願い致します(^-^)

 

今夜は、中秋の名月ですね。

皆様、

お月様、見えますか?......晴れていますか?

 

 

おだんご食べました?

 

職場の外に出たのですが・・・・・・

f:id:tender-higashikoyodai:20140908205824j:plain

分かりますか?

一応、お月様みつけましたっ!!

微妙です・・・タイミング悪すぎでした(-_-;)ざんねん・・・

 

お月様は、イマイチでしたので、

気分をかえて、あったかいご、本日のご様子で~す(^_-)-☆

 

f:id:tender-higashikoyodai:20140908214432j:plain

 本日は、書道クラブでした!

お題は、もちろん中秋の名月です(*^_^*)

 

f:id:tender-higashikoyodai:20140908215001j:plain

皆様、とっても真剣です。

一枚、二枚と・・・集中して、書いて頂きました。

 

書き終えると、

意外と疲れるんです。

 

肉体ではなく、精神のトレーニングですね!

とても効果的なリハビリだと思います。

 

f:id:tender-higashikoyodai:20140908220533j:plain

ほかにも、こんな見本も用意してみました。

なんだか、難読漢字も含んでますね☆★

 

皆様も機会がありましたら、筆に触れ、

一筆お試し下さいませ。

 

本日の行事、書道へのご参加ほんとうに

ありがとうございました。

 

あっ、

明日は、スーパームーンだそうです。

普段より大きな満月が見えるとか見えないとか・・・

 

 

それでは、また明日も

宜しくお願い致します(^_^)/

ふるふるでした。

 

 

☆あったかいご東向陽台★ 牛乳パックで・・・(*^_^*) - あったかいご 東向陽台のブログ