あったかいご  東向陽台のブログ

宮城県富谷市東向陽台にあるデイサービスセンターのブログです。

☆あったかいご東向陽台★ 牛乳パックで・・・(*^_^*)

皆様、こんばんわ☆★

ふるふる です。

 

今日は、ブログ開設の記念すべき1日目っ!!!

すご~く、はりきっております。(自分なりにですが・・・)

 

さて、何を書こうか・・・

 

・・・ということで、

 

本日も無事に、1日の業務終了です。

 

今日も、多くの方々に御利用頂きました(^o^)丿

本当にほんとうに・・・ありがとうございます。

 

★★★ 本日のご様子 ★★★

 

f:id:tender-higashikoyodai:20140906184546j:plain ←← 小物入れを作りました(^o^)丿

 

飲み終わった 牛乳パック で作ったんです!!!

可愛いですよね。 ステキですよね。

 

f:id:tender-higashikoyodai:20140906185133j:plain

①牛乳パックと 包装紙を のり付けします。

 

f:id:tender-higashikoyodai:20140906185426j:plain

②切り込みを入れた部分を 重ねます。

 

f:id:tender-higashikoyodai:20140906185854j:plain

③取っ手をつけます。重なり部分は ホチキスで パッチン!

 

隣席の方々と、スタッフと、

試行錯誤しながら、手作業に取り組まれておりました。

 

おうちにお持ち帰りし、中に何が入るのか・・・

 

あめちゃん・・・お薬・・・メガネ・・・印鑑などなど、

色んな 夢が 入りそうですね(*^_^*)

 

何に使おうか・・・

どうしようか・・・

 

考える意欲が 湧いてきますよね☆★

 

本日の行事 『小物入れ作り』 のご様子でした。

おつかれさまでした~~

 

 

明日、9月7日は日曜日・・・

あったかいご東向陽台は、お休みです。

 

来週は、どんな一週間になるのでしょうか。

あったかいご東向陽台は、来週も 笑顔と元気 で頑張ります。

 

今日も1日、ありがとうございました。

ふるふる でした(^o^)丿